2012年09月29日

定休日変更のお知らせ

エステティックサロン森の家は9月21日より
定休日を水・日・祝祭日から
日・祝祭日に変更いたしました。

水曜日も営業するようにいたしましたので、
宜しくお願いいたします。

飲食店をやっている友人からは
「休みすぎだろ!」とつっこまれておりましたふらふら

なにぶん自宅でやっておりますので、
これまで家の事情により水曜日のお休みを
いただいておりました。
が、やはり家の事情により、
というか家族の協力を得ることができ、
水曜日の営業が可能になりました。

あらためて思うのが、
自宅でお仕事ができるって
すごく恵まれてるなということです。

自宅でできるお仕事、しかも接客業となると
かなり限られてきますし、
なにより家族の理解と協力がなければ
できません。

そして、営業中はどこかに行ってくれる
飼い猫のチビ。

ウチに来て20年近くたち、
もうおばあちゃんなのに
急に家の環境が変わって
最初は戸惑ったと思います。
もう慣れたかな?
ゴメンネ。いつもありがとね。

いまのこの環境を与えてくれている家族に感謝し、
ご来店いただけるお客様に感謝です。
ラベル:自宅
posted by えっこ at 13:45| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

「山咲き」さん

美味しいお店でご飯を食べているときって
本当に「幸せだな〜」て思いますよね。

千葉県市川市、JR/都営新宿線の本八幡駅にある
「魚料理・もつ鍋 山咲き」さんをご紹介します。

オーナー夫婦が私の友達だから、
「山咲き」さんから、「森の家」にお客様をご紹介いただいているから、というわけではなく
(も、ありますが)本当に美味しいです。
いくら知り合いでも、美味しくなければ紹介しませんわーい(嬉しい顔)

たとえば、私は以前までお魚のカブト煮に興味がなかったのですが、「山咲き」さんで真鯛のカブト煮をいただいて初めて、「ああ、カブト煮ってこんなに美味しんだ」と感じました。
自分の興味のなかった料理を、「美味しい」と感じさせるって「プロだな〜」って思います。

また、「山咲き」「森の家」両方に通っていただいているお客さまからお伺いしたのですが、「山咲き」さんに行くようになったきっかけは、ご自分の通っているお寿司やさんからお勧めのお店として「山咲き」さんを紹介されたそうです。
お魚のプロも認める味なんですねえ。
すごいぜ「山咲き」パンチ

是非一度足を運んでみてくださいわーい(嬉しい顔)

「山咲き」
6371750v.jpg
6371750l.jpg
main1_2.jpg
main1_1.jpg
main1_5.jpg
main1_4.jpg
ラベル:山咲き
posted by えっこ at 15:22| Comment(2) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

沖縄!

森の家は8/12〜15までお盆休みをいただいておりました。
お手入れのご予約、お問い合わせでご不便、ご迷惑をおかけしました。

私の今年のお盆休みは、飲み、買い物、海と
こじんまり遊び、こじんまりまったりしたりと、
ごくこく平平凡凡と過ごしました。

昨年まで2年連続で沖縄旅行だったのですが、
今年は森の家をオープンさせたばかりで金欠なので
泣く泣くあきらめましたもうやだ〜(悲しい顔)

来年はまた沖縄旅行を復活させたい、
いや、必ず復活させます!

沖縄好きな方はたくさんいらっしゃいますが、
私もその一人です。

沖縄って、その土地にいるだけで「いいな〜」って思うんです。
ただドライブしているだけで、すごく癒され満たされます。

海、空、道路、オリオンビール、島酒、海ぶどう、豆腐よう、音楽…
(本当は森の家も沖縄音楽を流したいのですが、
ちょっとエステには合わないので流してないですがたらーっ(汗)

そして、これを魅力というと語弊があるのですが、
ひめゆりの塔や海軍司令部壕などの戦地関連スポット。

海や世界遺産、斎場御嶽などのパワースポットなど自然あふれる土地に
戦争という悲惨な歴史の‘陰’、
「なんくるないさ〜」などの方言にあらわれる明るくほがらかなイメージの‘陽’
が混ざり合ったとても奥深い土地です。



私が2年連続訪れ、来年も行くつもりのお勧めスポットを
2つ紹介します。


L7AXVF.jpeg
リザンシーパークホテル谷茶ベイ
http://www.rizzan.co.jp/

西海岸リゾートエリア、恩納村付近にある
800mの白砂に面したホテルです。
オーシャンビューの部屋と
海が目の前に広がるライブ居酒屋がお勧めです。
夜風にあたりながら飲むお酒と料理、音楽が最高に心地よいです。



320x320_rect_13706080.jpg
ライブ&居食屋 かなぐすく
http://www.okinawa-kanagusuku.com/

那覇、国際通りにあるライブ居酒屋です。
2年連続で訪れ、別々のアーティストを観ましたが、
2組ともすごくよかったです。
心にしみる唄に酔い、カチャーシーを踊って…
恥ずかしがりの私もここだと踊れちゃいまするんるん
料理ももちろん美味しいです。
ラベル:沖縄 旅行
posted by えっこ at 21:16| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

